ブログ

広さの感覚

今日は早朝から配筋検査をしてきました。
いつもするんですが、今日は立場が微妙。
設計の立場であり、施主の立場でもあり、会社の立場でもある。

まぁ、見る内容は変わらないんですけどね(笑)。

いよいよコンクリート打設。
何となくですが、1階の部屋の位置や広さが分かります。
この時、いつも凄く狭く感じるんです。
実際出来上がると、イメージ通の広さになるんですが、壁も天井も無い状態では広さの感覚が違うんです。

今回、居室は限界まで狭くしたので、より狭く感じて、きっと基礎を見ただけでは誰も部屋のレイアウトがイメージできないだろうなぁ~(笑)。

実は建て方を11月21日(月)に予定しています。
まもなくお家の大体の感じが分かります。

楽しみです!