ブログ

『好択の家』

2021年9月16日 / 内覧会・現場見学会など お知らせ 好択の家

世界はほしいモノであふれてる
NHKさんは、そう仰っています。

僕もそう思います。

一生に一度かも知れない住まいづくり。
多少無理をしても、欲しいモノを出来る限り取り込みたい。

そんな気持ちもよく分かります。

とは言え、全ては有限です。

有限である事で、「諦める」との言葉を使われる方もおられますが、僕はその言葉はイメージが一致せず、「選択」との言葉の方がフィット感が強いです。

「選択」は、大変だと仰る方がおられます。
それは確かにそうだと感じます。
しかし、「選択」出来ない大変さと、どちらを選ぶか?と聞かれたら、迷わず「選択出来る大変さ」を選びます。

また、(経験はありませんが・・・)何でも手に入る状況下では、物への思い入れが希薄になると予想します。
絞り出せば絞り出して得た程、得た物への思い入れは強くなり、それを仕合わせ(シアワセ)な関係性と認識しやすいのだと思います。

その事を考慮した場合、世界にあふれる欲しいモノの中から、自分や家族にとって本当に必要だったり、最も好きな物を選ぶ事は、時間や労力など多く費やす必要がある事だと思います。

もちろん、大変な事とは思いますが、そうして削り出したお住まいは、暮らし続けてもなお、仕合わせが続く事は、容易に想像されます。

『好択の家』は、街なか(福井市春日2丁目)の狭小地にあります。
南北方向の間口は6M未満、東側には4階建ての共同住宅があり、建築を考えた場合、不利な要素が多い敷地でした。

しかし、『好択の家』は、その名の通りワクワクするモノを選択して集めて出来たお住まいで、そんな敷地の不利さは微塵も感じさせません。
それどころか、「好き」に囲まれ、「好き」が手に届くところにある暮らしに、心地よさを感じられるのではないでしょうか?

『好択の家』は、オーナー様のご厚意のもと、10月4日(月)から10日(日)にて内覧会を予定しております。

コロナ禍にて感染予防対策として、完全予約制となります。

詳しくは、決まり次第お伝え致します。

『好択の家』内覧会
福井市春日2丁目
10月4日(月)〜10日(日)
10:00-18:00
駐車場有

予約方法
Tel:0776-36-9001(平日9:00-18:00)
E-mail:info@ecru-arc.co.jp

過去の記事