ブログ

NEW PRODUCTS 2011 Panasonic

2011年7月8日 /

今日はパナソニックさんの新商品発表会(照明など)のため、名古屋へ行ってきました。

本当は7月6日(水)に福井の業者さんが集まってバスでその会場に行くはずでしたが、その日は建て方があったので皆とは行けず、、、今日、エクリュだけで、しかも電車で名古屋の会場に行きました。

電車で名古屋に行くのは久しぶり。何年ぶりだろ?

今日のために社員が予定を組んでくれました。

8時30分福井駅出発

10時30分名古屋駅着
・フランフランに行く

11時45分
・あつた蓬莱軒で食事
・その後コンランショップへ

14時
・吹上ホール(パナソニック新商品発表会会場)

16時
・再び名古屋駅へ
・世界の山ちゃんで手羽先を買う
・糖朝でマンゴプリンを買う
・HARBSでケーキを食べる

17時45分名古屋駅出発

20時4分福井駅着

全ての予定をほぼ完璧にこなし福井に帰ってきました(笑)。

新商品はまたまたLEDランプの進化を目の当たりにしました。
コスト以外はかなり白熱球に近付いてきていて、色温度、演色性や影の出来方など区別がつかない程まで来ていました。

ダイクール(ダイクロミラー)に替わるLEDも出てきて、今回は本当にかなり衝撃を受けました。

フランフランやコンランはインテリアの方向性や、実際に触れたり(イスに)座ったりして、中々福井では体感が出来ないので、実感してきました。

インテリアショップに行くと本当に楽しいです。
デザインに触れていると、ワクワクします。

いつもはバスで連れて行っていただくので、中々自由行動も出来ないけど、今回はずっと自由時間なので『食』も楽しんできました。

名古屋というとひつまぶし。
ひつまぶしというとあつた蓬莱軒。
最近は福井でもひつまぶしを食べることが出来ますが、でもやっぱりあつた蓬莱軒のひつまぶしは一味も二味も違いました。
美味しかった!!

あと、名古屋というと手羽先。
手羽先というと世界のやまちゃん。
家族へおみやげを持って帰ってきました。

名古屋の美味しいケーキ屋さんのHARBSでケーキも食べました。

あと、世界のグルメも楽しめるのが都会のよさ。
ホンコンのスゥーツ・レストランの糖朝のマンゴプリンを買って帰ってきました。

今回はいつもとはちょっと違った感じで、楽しく学んできました(笑)。

過去の記事