ブログ

ホームパーティー

積もりましたね!

今日は、我が家(遊び心の家)で、忘年会があり、朝からその準備をしました。

昨晩、フラワーカドヤさんにて購入したお花を生けましたが、今朝、再確認し、生け直しました。

続いて駐車場の確保(雪かき)を行いました。

ついでと言っては何ですが、お隣さんにいつもお世話になっているので、車の出し入れが出来る様に、お隣さんの分も雪かきしました。

雪かきが完了して汗だくになったので、ちょっとだけ贅沢をして朝風呂を沸かしてもらいました。

我が家のお風呂の窓は大きくとっています。
だから、朝風呂はとても気持ちが良いです。

我が家のお風呂の窓が大きい訳は、洗面脱衣室に窓が無く、浴室が洗面脱衣室の明かり取りの役割を果たす為を考えての事です。

その為、ユニットバスの壁は、全ての面を真っ白にしました。

ユニットバス(浴室)の窓は必ず結露し、掃除が面倒との理由から窓を無くされたりFIX窓にされる事も多いですが、(確かに掃除は面倒ですが)我が家のお風呂はこんな日の朝風呂は最高に気持ちが良いです。

今日は我が家で忘年会(ホームパーティー)です。

皆さま料理を持ち寄って集まっていただけます。
とても楽しみです(笑)。