ブログ

手紙とお菓子と作品

昨日、家に帰ってしばらくすると荷物が届きました。
大学時代からの友人夫婦からの荷物でした。

手紙とお菓子と作品が、大きな段ボール箱に入っていました。

友人夫婦は、愛知県でガラス作家をしています。
ご主人は、ステンドグラスの作家さん。 奥様は、吹きガラスの作家さんです。

お二人の作品が懐かしい文字と共に、昨晩、我が家に届きました。

実は、25日に、毎年恒例のホームパーティー(忘年会)を、我が家で行います。
その際に、吹きガラスのグラスをと思っていましたが、無事、間に合いました!

 吹きガラス工房 一星
 https://hitotsuboshiglass.com

ステンドグラスのペンダントライトは、2月頭に予定している帰自(きじ)の家のトイレの照明にと考えています。

帰自の家のイメージマップ ※1 を作成したところ、「空間に温かみのある手作りの要素が必要」との分析結果があり、大学時代からの友人のお力添えをいただきました。
2月の内覧会が、今からとても楽しみです。

 ステンドグラス月光窓
 https://gekkousou.wixsite.com/gekkousou

ステンドグラスのペンダントライトは、とりあえず会社に持ってきて、設置しています。
(我が家には、引掛けシーリングの場所が無くて・・・)

さすが!山ちゃん(大学時代からの友人)が作ったペンダントライト。
会社の空気感を、ここちよく変えています。
ありがとうございます。

※1 イメージマップとは、共通認識にする事が困難なイメージを、言葉などに置き換えて共通認識を深める為のツールで、エクリュが採用している打合せの手法です。