ブログ

発注承認打合せ

今日は、午前中は会社で(仮称)高木町の家の打合せ。 午後からは現場に移動して、帰自(きじ)の家の発注承認打合せ ※1 を行いました。

今日の発注承認打合せの内容は、壁や天井などの仕上げ材のご決定と建具のご検討をいただきました。

また、たくさんお時間をいただき、ご検討・ご決定をいただいて参りましたが、今日の発注承認打合せが、最後の打合せとなりました。
ありがとうございました。

洋室の仕上げ材のご決定に、かなり悩まれ、時間をかけられました。
それは、挑戦的な試みを検討された為です。

見た事がある事や想像がしやすい事などは、安心感もあり選択しやすいです。
しかし、前例が少なかったり、見た事が無く想像がしにくい事などは、失敗を恐れて尻込みしてしまう事もあるかもしれません。

とは言え、失敗を恐れていては、チャンスを得れない事もあります。

洋室の壁や天井の仕上げなどは、時間をかけてご検討され、決定されました。
仕上がりがとても楽しみです。

帰自の家は、室内犬と暮らすお住まいでもあります。

帰自の家の2軒隣りには、10年程前に建てさせていただいた「両美の家」があります。

両美の家には、アニメのネズミの家の様なフットライトがありますが、帰自の家には、室内犬の為、壁に穴が開いております。

今日は、帰自の家の最後の打合せ(発注承認打合せ)を行いました。

※1 発注承認打合せとは、現場にて着手(発注)をする前にご契約内容を確認し、契約内容のまま進めても良いか?を確認する打合せ。 ギリギリまでニーズの調整を図る、エクリュ独自のサービス。