ブログ

地図があれば、たどり着ける。

2017年10月21日 / 卓色の家

今日は(仮称)大溝の家の発注承認の打合せと、インテリアのイメージ調整、家具の選択・購入にご同行させていただきました。

発注承認とは、ご契約いただいている内容を、実際現場にて発注する前に確認させていただき、そのまま発注して良いかどうかを打合せするものです。

現場がはじまり形になりだすとイメージもしやすくなります。
また、ギリギリまで選択を悩まれていた内容をイメージしやすくなった状況で決断いただければと思い、発注承認の打合せを行なっています。

また、インテリアの調整を弊社では建物の仕上げだけでは無く、家具や内部に入れる物などを含めて行います。

またイメージ・マップを作成して、迷走しがちなインテリアなどのイメージを、迷わず目的地(目標のイメージ)に戻って来られるようにしています。

それをもって、今日は家具を購入しにトーヨーキッチンさんまでご同行させていただきました。
しかも決定しているお住まいの仕上げ材のサンプルはもちろん、自前のクッションを持って、ご同行させていただきました。

トータル的なイメージと部屋での過ごし方。
リラックス・モードの座り方などなど、様々な角度からのアドバイスをさせていただき、ご検討され、ソファーやカガミをご購入されました。

今回は、発注承認やインテリアのイメージなど、お時間をいただき打合せさせていただきました。

弊社では、建築中はもちろん、お住まいでの暮らしが始まってからも、オーナーズ・サロンにてインテリアなどのご相談も承っています。
オーナー様の暮らしが更に高まっていけるよう、お手伝いさせていただければ幸いです。

過去の記事