ブログ

「暮らしの学校」

エクスリブリスさんの企画。
「あなたの暮らしを作るもの」にて、陶芸や絵画の展示販売会を行なっているエクリュ・ギャラリーです。

そんな中、今日は記念すべき第1回目の「暮らしの学校」を開催致しました。

1限目は、陶芸の講義(やきもの談義:上野編)でした。

かなりマニアックなお話もありましたが、おかげさまで盛り上がりを見せて、講義前と講義後では、器の見え方も変わったのではないかと思います。

視力検査をすればいつもより目が良くなっているのではないか?と感じる程、知識は物をはっきり見せるのですね!

2限目は、絵画の講義(版画家のしごと:ときわさんの紙と絵)です。

講師である友高さんのわだときわさん愛の強さを感じるお話で、こちらも、お話をいただく前後で、絵画の見え方がはっきり違ってくるのを感じました。

知識の重要性を感じました。

明日も「あなたの暮らしを作るもの」は開催されています。
皆さまのお越しを心よりお待ちしております。