ブログ

P-19 地鎮祭

今日は地鎮祭でした。

(仮)森田の家の敷地周辺は、現在、区画整理事業進行中(新しい土地)のためナビに場所が出てこないので、神主さんに場所をお伝えしにくく、きっと神主さんも心細く朝早めに出られて現地へ向かわれたことと思います。

予定の1時間前にわたし達が現地に到着した時、既に現地におられました。
気苦労をおかけしてしまいました。

今日はいつにもまして神主さんが一生懸命に地鎮祭を進めていただいたと感じました。

と言うのも、奥様のお父様が怪我をされ地鎮祭に参加できなくなったとご報告を受け、より土地の神様に安全をお願いしなきゃいけないと思っていただいたのではないでしょうか?

すごく気迫を感じました。
ありがとうございます。

おかげさまで安心して工事を進めさせていただきます。



この日は地鎮祭を終えた後、坂井市のゆとり珈琲にて打合せをさせていただきました。
工事も着工しますので、着手部分に関しての最終承認などをいただく為です。

ユニットバスの仕様の確認や、水周りの位置などを決定していただきました。

また、次回、建て方時に打合せさせていただく内容をご検討いただいておく宿題もださせていただきました。
建て方は3月19日に予定しております。
その日に最終承認をいただく内容のご検討をよろしくお願いします。