ブログ

欠片(かけら)シリーズ

昨日から開催させていただいている「煌びやかに、まどろむ日常。岩堀葉展」。
今日もたくさんの方々にお越しいただきました。
ありがとうございます。

今回の岩堀葉展では、「欠片(かけら)シリーズ」の展示があります。

以前の作品で、傷んでしまい作品価値を失ってしまった作品の、一部分をコンパクトな作品にリメイクした「欠片シリーズ」。

多くの方々に少しでも日本画を楽しんでいただきたいとの思いから出来た作品が「欠片シリーズ」です。

「想いの欠片(和紙)」は、作品を制作する際に、枠から切り捨てられてしまった部分や材料など。
そんな部分や材料にも、想いや念は込められています。

そこでその部分や材料を、再度、拾い集め作品にしていただきました。

ですので「想いの欠片」です。

飾り方は、色々な方法があります。
何個か並べて壁に飾るのも良し! 棚などに並べるのも良し!
飾る方のセンスの見せ所。
楽しめますよ!

ひとつずつ手に取ってご覧いただければと思います。
作品の向きも自由に変えていただければ幸いです。

また今回は、平面作品だけで無く、立体の作品もあります。

2020年の今立アートフィールド展に参加された際の作品の欠片も今回の展示会にて展示されています。

「生命の欠片」です。

「煌びやかに、まどろむ日常。岩堀葉展」
欠片シリーズも楽しんでいただけると幸いです。

10月15日(土)〜30日(日)
13:00-18:00
エクリュ・ギャラリーにて
「煌びやかに、まどろむ日常。岩堀葉展」

入場無料
駐車場:https://goo.gl/maps/nFS9yHK14BLLKbmv7
後援:福井新聞社

※10月15日(土)のみ、13:00〜16:30

トークショー 10月23日(日)15:00〜
※コロナ禍により人数制限アリ、要予約

【お問合せ先】
株式会社エクリュ
TEL:0776-36-9001(平日9:00-18:00)
Email:info@ecru-arc.co.jp