ブログ

「彩現の家」内覧会

2022年3月12日 / 内覧会・現場見学会など お知らせ 彩現の家

オーナー様のご厚意のもと開催してまいりました「彩現の家」内覧会。
いよいよ残すところ今日(3/12)・明日(3/13)となりました。

「彩現の家」内覧会は完全予約制となっております。
未だ多少空きがありますので、この機会にご予約いただけましたら幸いです。

「彩現の家」は、オーナー様の脳裏にイメージされている暮らしのシーンのビジュアルを見える化してカタチにして行ったお住まいです。

弊社の打合せの手法に「イメージマップ」があるのですが、その手法がとても機能しました。

ひとつ、特徴的だったのが、オーナー様の脳裏にあるイメージが、単に見た目だけでは無く、暮らしのシーンも含まれていた点です。

例えば、まだ幼い娘さんが洗面台で手を洗っていたり、奥様がその洗面台の前でドライヤーを使っていたりと、脳裏にあるイメージが、洗面台の形状や色彩、素材など単に見た目に留まらず、動きまでが含まれていました。

つまりどの様に暮らすのか?までが、イメージされており、そのオーナー様の脳裏にある風景を再現(プランニング)させていただいたお住まいです。

見た目も美しくその雰囲気に捉われてしまい、内覧会会場では中々気付いていただく事が難しいかも知れませんが、例えば照明の位置やコンセントの形状に至るまで、単に見た目だけでは無く空間の使用状況(暮らしのシーン)で選択をされている事にお気付きいただけると思います。

よろしければこの機会に「彩現の家」へお越しくださいませ。
皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

ご予約は以下のURLから行っております。
ご参照くださいませ。

https://www.ecru-arc.co.jp/works/saigen

過去の記事