ブログ

忘年会(ホームパーティー)

2021年12月27日 / 遊び心の家

昨日は我が家(遊び心の家)にて忘年会(ホームパーティー)を行いました。

去年はコロナの為、中止したので、2年ぶりの我が家での忘年会となりました。

大雪との予報もあり、早い時間に繰り上げて行う事になり、15時からスタート。

今回もそれぞれ作って来ていただいた料理を持ち寄ってのコースとなりました。
2M40cmのテーブルを埋め尽くすのは、美味しく見た目も楽しめる料理の数々。
そしてメイン料理は、何と前夜から仕込んで90分もワインで煮込んだ溶ける様な牛肉の煮込み料理でした。

準備も宴が始まってからも、ずっと楽しいいつもの我が家での忘年会(ホームパーティー)が、また出来るのは、本当に嬉しい事で、何とかコロナも落ち着いた状況が続いてくれて、また集まる事が出来ればと、願うばかりです。

昼過ぎから始まった宴は、美味しさと楽しさの余りあっという間に時間は過ぎて行きました。

そしてすっかり夜も更けて行きました。

今年もいつものメンバーで集まる事が出来、こんなにオシャレで豊かな時間と美味しい料理を共に堪能出来た事は、かけがえのない宝物の様なモノに思います。

いや!宝物なのは、時(時間)より場(空間)より、人たちなんでしょうね!
その人たちに相応しい時間と空間などは必要だとは思います。
末永く全てが揃って続けられると、本当に仕合わせですね!

おかげさまで今年の忘年会もとてもステキなかけがえのないモノとなりました。
本当にありがとうございました!

過去の記事