ブログ

新年会(ホームパーティー)

今日は恒例のホームパーティーを我が家にて行いました。

我が家は毎年、いつものメンバー(3家族)で、ホームパーティーをしています。
例年は年末、忘年会としてホームパーティーをしていたのですが、今回は年明けの新年会となりました。

気の置けない仲間との時間は、かけがえのない時です。

お家を建てられる方々との打合せの際にも、「ホームパーティー」や「バーベキュー」など、「仲間と集まるシチュエーション」へのご希望・ご要望は、頻繁に出て来ます。

気が置けない仲間との時間は、多くの方々が大切に考えられている事は、そこからも感じる事が出来ます。

僕らも友人との時間は、とても大切な時間で、その時間を自分たちの「家」で過ごす事は、最高に贅沢で豊か、とっておきのカラフルな時間です。

こんなカラフルな時間を、家を新築して数年間しかキープ出来ないのは(数回しか実現しない事は)、あってはいけない事だと僕は思います。

我が家のホームパーティーは、皆んなで食材などを持ち寄って、一緒に料理したり盛り付けたり、そして皆んなで色んな話をしながら食べます。

築12年になる我が家が、毎年恒例のホームパーティーが出来て、こんなにステキな一日になったのは、①機能する家と、②アートや工芸品で浄められた空間と、③大切な仲間が変わらず居続けてくれるからです。

その3つの中で、①と②が弊社のお手伝い出来る事です。
③も場合によってはお手伝い出来るかも知れません。

今日は我が家にて恒例のホームパーティーを行いました。