ブログ

花を生ける丁寧な暮らし

今日は、立華の家の2年点検を行いました。

立華の家は、その名が示す通り、お花をされているご夫婦のお住まいで、花を生ける事が、ひとつのテーマとして計画されたお住まいです。

今日の点検結果は、2年が経過したとは思えない程、とても良い状態がキープされていて、本当にありがたいと嬉しく思いました。

お住まいがとても良い状態であるのは、花を飾る暮らしに関係していると感じました。

家の中に花を飾る行為は、丁寧に暮らしている事に他ならないですし、暮らしを整えて高めている行動です。

日頃から丁寧な暮らしをされておられる方の家は、不思議と痛まず長寿です。
この状況を捉えてスピリチュアルな表現では良い氣が流れていると言うのだと、様々なお住まいを点検させていただいてて実感します。

スピリチュアルな表現をせずとも、丁寧な暮らしをされておられる方のお住まいが痛みが少なく長寿である事は当然です。

例えば、花を生けると言った丁寧な暮らしは、花を愛で、空間を愛で、住まいを愛でています。
大切にされている家が、痛みが少なく長寿である事は、至極当然の事です。

今日の立華の家の点検は、驚く程、良い状況でした。
それは協力会社さんと一緒に丁寧に造ったお住まいを、とても素敵に(2年を経過しても)日々、花を生けるくらい大切にしていただいている証であり、とても嬉しく思いました。