ブログ

自己実現を応援する会社

2022年1月10日 / お知らせ

現在弊社は、一緒に仕事をしていただける方を募集しております。

「ありのままの STAFF 募集」 ←クリック

弊社はデザイン住宅の設計・施工を行う工務店です。

「デザイン」は、お住まいや暮らしをご提案する弊社にとって、最も重要な言葉のひとつと言えます。

それは弊社が、デザイン思考の会社だからです。

・・・デザイン思考とは・・・
「デザイン」と言うと、「美」つまり「アート」と混同して誤解される事がしばしばあります。

「デザイン」と「アート」との大きな違いのひとつは、想いのイニシアチブ(想いの発信者)にあります。
「アート」は自らの想いをカタチにする作業であるのに対し、「デザイン」はクライアントの想い(ニーズ)をカタチにする作業です。

デザイン思考のエクリュ。
つまり、弊社はニーズをカタチする会社であるという意味です。

・・・ニーズとは・・・
「ニーズ」は、「ウォンツ」と似て非なるモノです。
「ニーズ」は、「ウォンツ」の様な単なる衝動にとどまらず、自分を知り、その上での選択を含みます(価値の最大化・具現化)。

「ニーズ」をカタチにする。
つまり「自己実現を模索する方々へのお力添え」が、弊社の最も重要と考えているファクターのひとつです。

エクリュは「自己実現を模索する方々」を応援します。

「住まい」は、一生のうち多くの時間を過ごす場所となるかもしれません。また、基点にもなり得る場所が「住まい」です。
だからこそ、「本当の自分」・「自分たちの価値観」を自覚して、住まいに落とし込む必要があります。

ありのままの自分たちで構成する。
その事が、住み続けてなお良い住まいと感じ続けられる重要なキーとなります。

(繰り返しになりますが)だからこそ弊社は「自己実現を模索する方々」を応援するのです。

・・・話を戻して・・・
募集している「ありのままのスタッフ」とは、(弊社にてお住まいを建てようとされておられる方々同様)自分を知り自己実現を模索されておられる方を意味します。

何故なら弊社は「自己実現を図る方々」を応援する会社であり、自分らしく生きておられる方(生きようとさてれいる方)と一緒に仕事をしたいと考えているからです。
その事こそ、仕合わせ(シアワセ)だと考えているからです。

この話は、住まいづくりの話であり、弊社(会社)の話。延いては生き方の話であります。
興味のある方などは、是非弊社にご連絡くださいませ。

株式会社エクリュ
〒918-8002 福井市左内町9-17
Tel 0776-36-9001
Email info@ecru-arc.co.jp
https://www.ecru-arc.co.jp/blog/information/スタッフ募集

過去の記事