ブログ

オーナー様邸ご訪問

今日は、彩現の家のオーナー様ご家族のご厚意のもと、現在打合せ中の想支の家のお施主様に、お住まいを見せていただきました。

彩現の家は、オーナー様が理想とされているお住まいのイメージが、あまりにも安定的で定量感があった為、その脳裏にあるイメージを共有化し、具現化してゆく作業だった事が、その名の所以です。

オーナー様のイメージが、ビジュアル的であった(脳裏に映像としてあった)事もあり、イメージマップ ※1 をフル活用したお住まいです。

弊社は、工事時期のご予約をいただいたお施主様に関して、オーナー様のご了解をいただければ、今まで建てさせていただいたお住まいをご覧いただく事をさせていただいております。

オーナー様のご理解・ご協力をいただいてのサービスです。
本当にありがたく思っております。

今日も彩現の家のオーナー様ご家族には、大変お世話になりました。
本当にありがとうございました。

おかげさまで、想支の家のお施主様もお住まいがイメージしやすくなられた事と思います。

※1 イメージマップとは、共有化するのが困難なイメージを言語化などして共有を図るツール。 竹中工務店(TAKENAKA DESIGN)が採用しており、大学時代の4年間、竹中工務店の西梅田再開発(リッツカールトン大阪・ハービス大阪など)プロジェクトチームにてアルバイトをしていた経験を生かして、エクリュでもイメージマップを採用し、打合せに役立てている。