ブログ

デザイン

「デザイン」
皆さんきっと耳慣れた言葉だと思います。

今でこそ福井でもデザイン性のある(形状を美しく整えた)お住まいはよく目にすると言うか、、、
昔(2002年)、ゼネコンに在籍していた頃、建てさせていただいた武生の広瀬町のお住まいは、その頃としては見た目にも斬新で、ビルダーさん(他社さん)が内覧会中、内覧させてもらえないか?と手土産を持って社員研修のように来られたくらい印象的だった為、デザイン住宅と言えば・・・と言っていただける頃がありました。

しかし、その頃からエクリュが使う「デザイン」と言う言葉は、「見た目の美しさ」と言う意味にとどまらず、デザイン概論に定義された「デザイン」として、その言葉を使い目指していました。

言葉の意味が違うのは、考え方や、考えや知識の深さが違うからです。
音にすると同じなので、よほど注意深くお聞きいただけないと、違いに気付いていただく事は困難。
だからこそ少しでも届くようにと、伝えて行くしか無くて・・・
中々伝わらないからこそ、伝わった時の喜びはひとしおです。

因みに・・・
エクリュが使う「デザイン」と言う言葉の意味は、弊社のウェブサイト「エクリュの考え方」にてご説明しております。
ご興味がおありの方は、是非、ご覧いただけると嬉しく思います。

https://www.ecru-arc.co.jp/about

株式会社エクリュは、デザイン住宅を設計・施工する先駆けの会社です。