得られる住まいは、打合せ方法で違って来る|遊び心の家
エクリュだけの打合せ方法(遊び心の家)
エクリュらしい特徴的な打合せの一つに、築14年目の遊び心の家で行う打合せがあげられます。
モデルハウスとは違って、実際に暮らし続けている住まいでの打合せは、得られる情報の質とその量が全く違います。
今回、お伝えしたいのは、遊び心の家での打合せで、感じるお施主様の変化についてです。

どんな住まいを目指すのか?
お住まいづくりをする際、あなたならどちらを選択されますか?
① 自分以上のセンスを得たい
② 自分が良いと思うモノを結晶化させたい
エクリュのお施主様は、②番を主軸とされている方が多いように感じます。
それはそうなのですが、その方々が遊び心の家で打合せをしていると、観られる変化があるのです。
観られる変化とは?
エクリュでは、打合せの内容によって、もしくはご希望された時に、遊び心の家で打合せをしています。
時には宿泊体験をしていただくことも。
そんな中、お施主様が遊び心の家を観るポイントが変化して行きます。
また視力が上がると言うか、「おっ!そこに気付きますか!」って嬉しくなるくらいマニアックなポイントに気付いていただいたりします。
つまり、②番を主軸に住まいづくりを進められる中、①番を結果的に得られているのが、この打合せで感じる変化です。
「① かつての自分を超えるセンスを得る」 が、正確な表現になりますが。

重要なのは着眼点
内覧会もそうですが、漠然と観て回るだけでは、実はあまり視えていないのかも知れません。
見えている部分は、表面だけ。
それは遊び心の家をご覧いただいても同じことです。
でもそこに「見方」や「目的」など、着眼点を持って見出すと、くっきりと浮かび上がって来る景色があります。
「着眼点を持って観ること」が遊び心の家で打合せをする狙いです。
遊び心の家での打合せの効力
そんな風に視力が上がって来ると、きっとモデルハウスやましてやルームツアーでは、意味を成さないとお感じになるはず。
情報の質と量が違うからです。
エクリュのお施主様たちは、遊び心の家で打合せを行うことで視力とセンスを自然に高められて、そこでの気付きが新居ではじまるウェルビーイングな暮らしに確実につながって行くのだと感じます。
あなたも理想の住まいを、エクリュで検討しませんか?