ブログ

暮らしを楽しむ、高める

今日は、先日、大盛況のうちに終えた絵画展の絵画の納品の為、有理の家へ伺いました。

この絵画の作家さんである岩堀葉さんの、僕が理解する作品に込められた想いや姿勢などをお伝えすると共に、有理の家の打合せの際に考え感じていた事などをお伝え。その上で絵画の設置をして参りました。

弊社のギャラリー(エクリュ・ギャラリー)は、暮らしの中にあるアートをイメージしていただく事が大切なポイントで、一般のギャラリーのようなホワイトボックスではないので、作品の意図などは、もしかしたら伝わり難い点もあろうかと思います。

しかし、一方で作品の意図などを深く感じていただける事が、より豊かな暮らしに繋がる事も間違いなく、この度の納品で、少しだけお話させていただきました。

豊かな暮らしと言うと・・・

先日、我が家のガスコンロが壊れ、新調致しました。
新製品は、10年前よりかなり性能がアップされてて、スマホと連動して料理出来たりもします。

中でも嬉しかったのが「燻製」を作れる機能。

ずっっっっっと前から憧れていて、でも実現していなかった燻製。
コンロで出来るようになったので、今日、とうとうやってみました。

やっぱり、燻製。
めっちゃ美味しい!
めっちゃ嬉しい!!

楽しみが増えました。

一方、会社も絵画をかけ替えての、イメチェン。
おかげさまで豊かな雰囲気になりました!
嬉しい(笑)

リヒャルト・シュトラウスMetamorphosenをイメージした絵画との事で、そのCDも購入したので、BGMにかけながら絵画を愛でて仕事をします。