暮らしのイメージができる打合せ
暮らしのイメージを、如何にリアルにできるか

今日は、(仮称)松岡観音の家の打合せを、遊び心の家にて行いました。
今日の打合せ内容は、「収納」から見る暮らしのプランニングです。
図面は平面的で、多くの方にはリアルな暮らしのイメージが難しいのではないでしょうか?
そこでエクリュでは、築13年の我が家、遊び心の家にて「収納」や「家事動線」などプランニングの打合せを行なっています。
実際の暮らしは、情報が生きている

モデルハウスとは違い、実際に暮らし続けているので、情報はリアルで豊富、何より生きた情報です。
プランニング(図面)にあるウォーク・イン・クロゼット(WIC)を見ながら、我が家のWICをご覧いただきます。
そうすることで、実際のボリューム感と図面がリンクして行きます。

洗面室の収納をご覧いただくと、当然、毎日の暮らしに必要な収納物が色々あります。
ですので、ご自身の暮らしがリアルにイメージできてきます。
会社でプランニングの打合せをするより、お施主様からはるかに多くのお話をいただけるのが、遊び心の家の打合せです。
リアルな暮らしのイメージができる打合せ
たとえば今日は、古ダンボールの置き場の話になりました。
とても日常的な気付き!
実際に暮らし続けている遊び心の家での打合せが、リアルな暮らしのイメージを引き出している証拠ですね!
遊び心の家での打合せは、リアルな気付きを引き出します。
そのことで、機能するお住まいに近付いて行けるのです。

▶︎ エクリュの考え方はこちら
▶︎ エクリュへのご相談はこちら
▶︎ 資料請求はこちら